概要:
このポジションは、新規クライアントとの関係構築、特に見込み顧客との接点を重視し、顧客のニーズを把握しながらガイダンスを提供し、そのニーズに応えられることを確認する責任を担います。
主な職務内容:
- クライアント、ベンダー、社内チームを含む主要なステークホルダーとの関係を構築・維持する
- クライアントと緊密に連携し、そのニーズを理解した上で、目標を達成するためのソリューションを開発する
- プロジェクトの全工程を管理し、納期、予算内で最高品質の基準を満たすように完了させる
- 日本市場における新規ビジネスチャンスを発掘し、クライアント基盤を拡大する
- マーケティングおよびセールスチームと緊密に連携し、事業目標を達成するための効果的な戦略を策定・実行する
- クライアントのマーケティング資料のローカライゼーションレビューを支援する
- クライアントおよび社内チームからの日本市場に関する問い合わせに対応する
応募資格:
- B2Bマーケティングエージェンシーでの5年以上のデジタルマーケティング経験
- マーケティング、広告、コミュニケーション、または関連分野の学士号(修士号以上が望ましい)
- 日本および一般的なデジタルマーケティングチャネルにおける深い理解と技術的スキル:
- SEO
- ソーシャルメディア: Twitter, LINE, Facebook, Instagram
- SEM: Google広告, Bing広告, Yahoo!広告など
- Eメールマーケティング/マーケティングオートメーション
- 日本語および英語が堪能で、優れたコミュニケーション能力を有すること
- デジタルマーケティングプロジェクトを成功させた実績
- 複数のプロジェクトを同時に管理し、厳しい納期に対応する能力
- 高い問題解決能力と、解決策を見つけるための創造的思考力
- 主体的かつ自発的で、目標を達成し期待を超える意欲があること
- クライアントとの関係を構築・維持できる、高い関係構築スキル
- 個人でもチームでも業務を遂行できる能力